所在不明のバンクシー新作、地元団体が保護していた「安全に保管」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

所在不明のバンクシー新作、地元団体が保護していた「安全に保管」
 英中部ノッティンガムの街中で10月に制作された芸術家バンクシーの新作のうち、作品の一部で所在不明となっていた自転車が、関係者によって安全に保管されていることが分かった。作品の保護が目的という。街の活性化を目指す地元団体が24日までに明らかにした。
 新作は、自転車のタイヤをフラフープ代わりにして遊ぶ少女の姿を街中の壁に描いた上で、後輪がなく壊れた自転車を壁の前の標識の柱に錠でつないだもの。このうち自転車が22日までになくなっていることが分かり、盗難に遭った可能性が指摘されていた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 地元団体は、自治体とも連携して「街の資産」として自転車を保護したと説明。BBC放送によると、自治体側も保管していることを確認した。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 所在不明のバンクシー新作、地元団体が保護していた「安全に保管」