志らく、ツイッター“嫌いボタン”搭載検討に反対「余計に興奮して…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

志らく、ツイッター“嫌いボタン”搭載検討に反対「余計に興奮して…」
立川志らく【拡大】

 落語家の立川志らく(57)が25日、TBS系「グッとラック!」(月~金曜前8・0)に生出演。ツイッターが検討している“嫌いボタン”について私見を語った。
 番組では、米短文投稿サイトのツイッターが新機能の搭載を検討していることを特集。同社が導入を検討しているという「dislike(よくないね・嫌い)」「downvote(反対投票)」ボタンについて賛否があることを取り上げた。男女200人に“嫌いボタン”の導入の賛否をアンケートし、「あり」は47・5%、「なし」は52・5%だった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「なし」派の志らくはこの数字を見て、「こんなに拮抗しているとは思わなかった。世の中すさんでいるな」とポツリ。嫌いボタンの導入でデマやフェイクニュースを見破ることが容易となるメリットがあるが、「わかるんだけども、そのために善良な市民がなぜ嫌な思いをしなくちゃいけないのか。だって、ヘイトを書くやつらは人間の心を失ったやつらだから『嫌い』がつくと、余計に興奮してどんどんやるようになる。抑止力にはつながらないと思う」と主張した。
 また志らくは以前、ユーチューバー芸人、フワちゃん(26)のコスプレをして投稿したところ、「おもしろくない」という意見があったことを明かし、「いいんですよ。おもしろくなくたって。わざわざ伝えることかと。こちらは、はしゃいでやっているのに。おもしろいとは思っていないですよ。スルーでいいのに。わざわざ当人に言いに来てね。本当性格がひん曲がった嫌なやつが世の中にいる」と強い口調でまくし立てた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 志らく、ツイッター“嫌いボタン”搭載検討に反対「余計に興奮して…」