山里亮太「一生許さない」 NSC時代のあり得ない授業を告白

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

山里亮太「一生許さない」 NSC時代のあり得ない授業を告白
山里亮太【拡大】

 お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(43)が26日、TBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(木曜前1・00)に出演。吉本興業の養成時代のあり得ない授業について語る一幕があった。
 番組では、21日に放送されたカンテレのトークバラエティー「おかべろ」(土曜後2・28)の2時間生放送で、吉本総合芸能学院(NSC)の同期にあたるキングコングの西野亮廣(40)と共演した山里が、収録の様子について振り返った。
 山里は「22期っていうのはわかりやすく“嫉妬の期”って言われる」と切り出すと、「キングコングというスーパースターが超優遇されて、その姿を見て俺たちは『いやいや、なんですか? キングコングさんは入学金、俺らの10倍でも払ってるんですか?』ってくらいのイライラを持ちながらね」と回顧。また「キングコングが受賞するシーンを授業で流すっていうね。本当にクソみたいな授業やってて」と当時の講師を非難。「一生許さないと思ってる! 1時間なんも喋らないで『見ろこれが…』みたいなこと言いやがって!」と怒りをぶちまけた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「今思えばよ。俺たちの嫉妬心を煽ってくれるっていう、そういう作戦だったかもしれない」とした一方で、「そんな作戦立てられそうな人間でもなかったけどね。賢いってタイプじゃなかった」と悪態をついた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 山里亮太「一生許さない」 NSC時代のあり得ない授業を告白