ホッキョクグマが双子出産 天王寺動物園で6年ぶり

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ホッキョクグマが双子出産 天王寺動物園で6年ぶり
ホッキョクグマの「イッちゃん」と2頭の赤ちゃん(中央)=26日午後(天王寺動物園提供)【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 天王寺動物園(大阪市天王寺区)は26日、同園が飼育しているホッキョクグマが双子を出産したと発表した。同園では約6年ぶりの赤ちゃん誕生。一般公開は3カ月ほど先の見通し。
 動物園によると、母グマは「イッちゃん」で6歳。15歳の父グマ「ゴーゴ」との交尾が3月に確認され、今月8日から雪穴の環境に似せた部屋にこもり、水だけを与えられて出産に備えていた。25日午後8時すぎ、室内に備え付けのカメラの録画に赤ちゃんの鳴き声が記録されていた。
 双子の性別は不明。通常は体長20センチ、体重500グラムほどというが、今後測定する。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ホッキョクグマが双子出産 天王寺動物園で6年ぶり