杉咲花、撮影中断乗り越え「やっと見てもらえる」 朝ドラ「おちょやん」30日スタート

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

杉咲花、撮影中断乗り越え「やっと見てもらえる」 朝ドラ「おちょやん」30日スタート
ガッツポーズでお茶の間に元気を届けることを誓った杉咲=大阪市中央区(撮影・岡本義彦)【拡大】
その他の写真(1/4枚)

 30日スタートのNHK連続テレビ小説「おちょやん」(月~土曜前8・0)のヒロインを務める女優、杉咲花(23)。「大阪のお母ちゃん」と親しまれた喜劇女優、浪花千栄子さんがモデルの竹井千代役で、体当たりで撮影に臨んでいる。コロナ禍による撮影中断を乗り越え、「やっと見てもらえるといううれしさでいっぱい」と笑顔。役同様に天真爛漫(らんまん)な演技派が日本の朝を元気にする。
 コロナ禍とあって、取材はリモートで実施。画面越しに現れた杉咲は「視聴者の方に見て頂けるっていうのが、自粛期間を過ごしてからより特別だなと感じています」と胸を躍らせた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 大阪・南河内の貧しい家に生まれたヒロインが女優を目指す物語。大阪弁は1年前から練習を始め、浪花さんのラジオ音源や過去の作品も参考にした。「ものすごく早口だなとラジオを聞いたときに思いました。でも全部の言葉がちゃんと聞き取れる」と笑った。
 撮影は前途多難だった。4月2日に主人公の子供時代からスタートしたが、コロナ禍で同7日に中断。自粛期間中は「ちゃんと前向きに捉えていかなきゃと思った」と大阪弁の練習などに費やしたほか、「毎日、着物を着て過ごしていました。所作はすぐにできるものではなくて繰り返すことでなじんでくると思う」と尽力した。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 杉咲花、撮影中断乗り越え「やっと見てもらえる」 朝ドラ「おちょやん」30日スタート