GoTo「全国の視点で」 小池氏、政府対応を疑問視

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

GoTo「全国の視点で」 小池氏、政府対応を疑問視
記者会見する東京都の小池百合子知事=27日午後、東京都庁【拡大】

 東京都の小池百合子知事は27日の定例記者会見で、政府の観光支援事業「Go To トラベル」について「さまざまな報告を見ると、人の動きが明らかに増えているのは事実だ」と指摘し、都の一時除外は国が判断するよう改めて求めた。
 小池氏は「感染拡大地域への入りと出の両方を止めないといけない。都だけではなく、全国的な視点が必要になる」と従来の見解を繰り返し、GoToトラベル事業の停止などに関しては「最初から国が決めるという設計ではなかったのか」と自治体側の判断を求める政府対応を疑問視した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 会見時は都内で新型コロナウイルスの感染者数が27日に過去最多の570人に上ったことは発表前だったが、最近の感染状況の悪化にも言及。「これからも陽性者は増える恐れがある」との見通しを示す一方、検査の処理能力が1日当たり約3・7万件、最大で約6・8万件にまで拡充した背景事情を強調した。 28日から来月17日まで酒類を提供する飲食店やカラオケ店へ要請する営業時間短縮に関しては「だらだらやると余計に時間がかかる。集中的に進めていく」とし、事業者に協力を呼び掛けた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) GoTo「全国の視点で」 小池氏、政府対応を疑問視