ガダルカナル・タカ、小池都知事に「まず国と話しろや!」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ガダルカナル・タカ、小池都知事に「まず国と話しろや!」
ガダルカナル・タカ【拡大】

 タレント、ガダルカナル・タカ(63)が27日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に出演。東京都の小池百合子知事(68)に対して「まず国と話しろや!!」などと求めた。
 小池知事はこの日の定例会見で、政府の観光支援事業「Go To トラベル」について「さまざまな報告を見ると、人の動きが明らかに増えているのは事実だ」と指摘し、都の一時除外は国が判断するよう改めて求めた。
 都の新規感染者はこの日も過去最多となる570人が報告されており、タカは「本当にこの状況下で、どこにちゃんとした正解があるのか分からない中で小池都知事ものすごく頑張って、一生懸命いろんなことに対応してくれていると思うんですけど、まず国と話しろや! それが知事の仕事でしょ!」と声を張り上げ「『都としてはこういう状況で、こうですから、こう思ってるんです、こうしたいんです』って言って、国がどうなのか話をして。それを詰めていってどうにか着地点を見つけてもらって『今はこういう状況です、こういう話をしてきました』っていうのを伝えてもらわないと、我々本当にどこ向いていいか分かんなくなります」と嘆いた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ガダルカナル・タカ、小池都知事に「まず国と話しろや!」