上白石萌歌、しょこたんの質問に困惑

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

上白石萌歌、しょこたんの質問に困惑
アフレコイベントでココを熱演した上白石【拡大】
その他の写真(1/3枚)

 女優、上白石萌歌(20)と、歌舞伎俳優、中村勘九郎(39)が28日、東京・西早稲田のアバコスタジオで行われた「劇場版ポケットモンスター ココ」(12月25日公開)のアフレコイベントに参加した。
 国民的人気アニメ「ポケットモンスター」の劇場版シリーズ23作目。幻のポケモン・ザルード(勘九郎)に育てられた少年、ココ(上白石)との親子愛を描いた物語だ。
 幼少期より同作のファンだという上白石は「役どころを聞いたとき、ポケモンに育てられた少年。『あ、自分のことだ』と思った。小学校1年から3年生までメキシコで生活していて、日本を越えた先の国でも通じる話題がポケモン。ポケモンが一つの共通言語でした。自分がその映画の一部になるのは感慨深い」と熱弁。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 これに対し、共演のタレント、中川翔子(35)から「メキシコってUFOが出るって本当ですか?」と“しょこたんワールド”全開の質問をされると「『インチキかもしれない』と子供ながら思っていました」と困惑の表情をみせた。
 声優初挑戦の勘九郎は「最初お話をいただいたときうれしかった。声のお仕事をしたいという思いがあった。今回、ザルード。鳴き声だけだと思っていたらガッツリしゃべっていた。舞台は体と表情で表現しているので」と声優の難しさを説明。「すぐに子供に報告しました。子供が学校で自慢げに話してくれているのがうれしい」と語った。
 実際にアフレコに挑んだ勘九郎は「難しい。1回やっているんですけど」と語り、ミスをすると「すみません。合いませんでした」と照れながら頭をかいた。
 声優、山寺宏一(59)も出席した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 上白石萌歌、しょこたんの質問に困惑