さんま、新婚旅行は「マラドーナを見に」イタリアW杯

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

さんま、新婚旅行は「マラドーナを見に」イタリアW杯
明石家さんま【拡大】

 大のサッカー好きのお笑いタレント、明石家さんま(65)が28日、パーソナリティーを務める大阪・MBSラジオ「ヤングタウン」(土曜後10・0)で、26日に60歳で死去したサッカー界のスーパースター、元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ氏について思い出を語った。
 元妻で女優の大竹しのぶとの新婚旅行が、1990年のサッカーのW杯イタリア大会だったといい、「W杯を見たいというよりも、マラドーナを見たいってことで行った」と告白。マラドーナ氏がかつて所属し、2回優勝させているナポリのユニホームからはさみで切ったワッペンを貼ったマスクをつけ、収録にきたという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「すごい思い出に残っているのが、試合の前にマラドーナの弟が誘拐される事件があって、試合前に解決したんですけど、その試合を見に行っているんですよ」
 観戦したのが、会場がナポリでのイタリア-アルゼンチン。グラウンドに出た瞬間、大ブーイングを浴びたマラドーナ氏が、「他の土地でブーイングは分かるけど、ナポリでブーイングは信じられなかった」と泣いたという。
 その瞬間、泣いているマラドーナの姿を、さんまが大竹にカメラで「撮れ、撮れ!」とせかすと、「どこ、誰? わかんない」と大竹。「早よせい、ボケ!」と言って、夫婦げんかになったことを告白した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) さんま、新婚旅行は「マラドーナを見に」イタリアW杯