酒を飲んで車を運転したとして、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、演歌歌手の小金沢昇司容疑者(62)が警視庁高井戸署に逮捕されていたことが29日、分かった。逮捕を受けて、小金沢容疑者の所属事務所がファクスでコメントを発表した。
事務所は「この度の報道を受けまして、関係者の皆さまに多大なご迷惑をおかけしましたこと、また世間をお騒がせいたしましたことにつきまして、深くお詫び申し上げます」と謝罪。「詳細なあるいは正確な情報がなく、弁護士に依頼して、情報を収集しているところです」と現状を伝え、「捜査中でもあることから、現時点ではこれ以上のコメントは控えさせていただきますが、詳細が確認されしだい、改めてお詫びとご報告をしたいと考えております」とした。
googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });
署によると、同容疑者は28日正午すぎ、東京・杉並区方南の環状7号線を走行中、トラックに追突。駆けつけた警察官が呼気を検査し、基準値を超えるアルコールが検出された。同容疑者の車に同乗者はおらず、トラックの運転手にけがはなかったという。