小金沢昇司容疑者を逮捕…30日送検後、釈放か 酒気帯び運転で追突事故

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

小金沢昇司容疑者を逮捕…30日送検後、釈放か 酒気帯び運転で追突事故
小金沢昇司容疑者【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 酒を飲んで車を運転したとして道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで歌手、小金沢昇司容疑者(62)が警視庁高井戸署に逮捕されていたことが29日、分かった。
 この日午前10時頃、小金沢容疑者は東京湾岸署に移送。その際、車内では帽子にマスク姿でうなだれていた。
 捜査関係者によると、小金沢容疑者は28日正午すぎ、東京・杉並区方南の環状7号線で国産の乗用車を運転中、トラックに追突。その後、近くで別の事故処理をしていた警官に追突を報告した。
 呼気検査では基準値の1リットル当たり0・15ミリグラムをやや上回るアルコールが検出。数値は0・25ミリグラム未満とみられ、ビール中びん(500ミリリットル)に相当。けが人はなく、車両に大きな破損はなかった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 1988年デビューの小金沢容疑者は下積み時代に北島三郎(84)の付き人を担当。90年代にはフィニッシュコーワのCMで「歌手の小金沢君」として人気を集めた。
 芸能関係では先月、俳優の伊藤健太郎(23)がひき逃げ事故で逮捕。今月18日には元TOKIOの山口達也さん(48)が酒気帯び運転で略式起訴されるなど不祥事が相次いでいる。
 小金沢容疑者は容疑について「間違いありません」と認めている。きょう30日に送検され、同日にも釈放の可能性が高い。同容疑者は飲酒して仮眠後に運転したとの情報もあり、警視庁は飲酒の経緯や酒量などを詳しく調べる。
★「演歌の花道」出演見送り
 小金沢容疑者の所属事務所は逮捕を受け、文書で「深くお詫び申し上げます」などと謝罪。弁護士に依頼して情報を収集中で、詳細を確認次第、改めて報告するという。一方、ラジオ番組「小金沢くんの波乗り歌謡曲」を放送予定だった栃木放送はこの日、番組を差し替えた。所属レコード会社によると、12月22日に収録予定のBSテレ東「演歌の花道」、同19日生出演のBS朝日「人生、歌がある」は見送る。また、「人生-」には同12日放送にも出演予定(収録)だが、対応は今後決めるという。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小金沢昇司容疑者を逮捕…30日送検後、釈放か 酒気帯び運転で追突事故