秋篠宮さま、意見言う悠仁さまのお姿「成長感じる」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

秋篠宮さま、意見言う悠仁さまのお姿「成長感じる」
 秋篠宮さまお誕生日会見での、眞子さまのご結婚に関すること以外の主な内容は以下の通り。
 --立皇嗣の礼が11月8日に執り行われた。諸儀式に臨んだ感想と、皇位継承順位1位の皇嗣となられた心構えを
 「一連の即位礼関連の儀式が終了したことに安堵(あんど)している。私自身は生まれてから今まで個体として同じ秋篠宮文仁。以前と変わらず一つ一つのことを大切に務めていきたい。人間は進歩していくことが大切。そのことも常に頭におきながら過ごしていきたい」
 --コロナ禍でオンラインを活用されて感じた手応えと課題

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「(オンラインは)有効な手段だと思うし、顔が見えてやり取りできるのは、非常に便利。一方で、対面で話すのとは少し違う。ちょっとした時のやり取りに難しさを感じることはある」
 「(皇室の役割、在り方は)困難な状況にある人、そしてその人たちを支援している人たちのことをできる限り理解することに努め、心を寄せていくことではないか」
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 秋篠宮さま、意見言う悠仁さまのお姿「成長感じる」