竹野内豊、11年ぶり月9主演 黒木華が堅物エリート裁判官役で共演

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

竹野内豊、11年ぶり月9主演 黒木華が堅物エリート裁判官役で共演
クセの強い裁判官役の竹野内(左)と堅物エリート裁判官役の黒木。月9に異色のバディが誕生だ!【拡大】
その他の写真(1/4枚)

 俳優、竹野内豊(49)が来年4月スタートのフジテレビ系「イチケイのカラス」(月曜後9・0)に主演することが29日、分かった。竹野内がフジ月9枠に主演するのは11年ぶりで、お堅いイメージとはほど遠い自由奔放で型破りな刑事裁判官を演じる。また、月9初出演の女優、黒木華(30)が堅物エリート裁判官役で共演。真逆の2人が、民放連ドラ初の裁判官ドラマを爽快に盛り上げる。
 ひげを蓄え、カジュアルな服装、とぼけた発言で周囲を振り回すが、しがらみや先入観に一切とらわれず、自らの足で現場検証を行い、真相を明らかにしていく-。クセモノ裁判官、入間みちおを竹野内がひょうひょうと演じる。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 これまで弁護士や検察官の法廷ドラマは数多く放送されてきたが、裁判官が主人公で登場するのは民放連ドラ史上初。東京地裁第3支部第1刑事部(通称・イチケイ)を舞台に、冷たいエリートと思われがちな彼らの、人間くさく、温かみのある活躍に光を当てる。
 漫画家、浅見理都氏による同名コミックの実写化で、原作では、入間は主人公ではなく、眼鏡をかけた小太りな中年として描かれていた。ドラマでは、裁判官への情熱はそのままに風貌を大胆にアレンジしてイケメンスターを主人公に据えた。
 竹野内にとって3年ぶりの連ドラで、月9出演にいたっては2010年主演の「流れ星」以来11年ぶり。久々だが気負いはなく、「これまで裁判官にお会いしたことがありませんでしたが、台本を読んで勉強になりました。(今後発表される)イチケイメンバーの会話のテンポがよく、一人一人のキャラクターが生きているので、面白い作品になると思いました」と自信を深めている。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 竹野内豊、11年ぶり月9主演 黒木華が堅物エリート裁判官役で共演