小倉智昭、小金沢容疑者に苦言「芸能界で飲酒運転事故が相次いでいるのにまだ…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

小倉智昭、小金沢容疑者に苦言「芸能界で飲酒運転事故が相次いでいるのにまだ…」
フリーアナウンサー・小倉智昭【拡大】

 フリーアナウンサー、小倉智昭(73)が30日、フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に出演。酒を飲んで車を運転したとして道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで警視庁に逮捕された歌手、小金沢昇司容疑者(62)についてコメントした。
 捜査関係者によると、小金沢容疑者は28日正午すぎ、東京・杉並区方南の環状7号線で国産の乗用車を運転中、トラックに追突。その後、近くで別の事故処理をしていた警官に追突を報告した。呼気検査では基準値の1リットル当たり0・15ミリグラムをやや上回るアルコールが検出。この事故でけが人はなく、同容疑者は調べに「間違いありません」と容疑を認めている。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 小倉は「芸能界で飲酒運転事故が相次いでいるのにまだ飲みますかね」と厳しい表情で苦言。自身について「飲酒運転撲滅運転の仕事を10年以上やってるんですが、そこには大勢の歌手の皆さんが参加して訴えているんですよ。一方ではそういう歌手もいるのにね。残念ですね」と話した。
 小金沢容疑者が仮眠をとってから運転したという情報があることについて俳優、石黒賢(54)は「寝たから大丈夫と思っちゃったのかなあ」と推測。その上で「でも本当、飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、ですよね」と強調した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小倉智昭、小金沢容疑者に苦言「芸能界で飲酒運転事故が相次いでいるのにまだ…」