酒気帯び運転で逮捕の小金沢昇司が釈放「本当に申し訳ございませんでした」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

酒気帯び運転で逮捕の小金沢昇司が釈放「本当に申し訳ございませんでした」
釈放され、東京湾岸署前で頭を下げる小金沢昇司=東京都江東区(撮影・桐原正道)【拡大】

 酒を飲んで車を運転したとして道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで警視庁に逮捕された歌手、小金沢昇司(62)が30日、送検後に東京湾岸署から釈放された。
 同署前には約50人の報道陣が集まり、黒のスーツにネクタイ姿の小金沢はマスクを取ると神妙な表情で2秒頭を下げた。
 続けて、弁護士が小金沢について「体調が悪く記憶も混乱しているので、後日改めて事案を整理してコメントさせていただきたい」と説明。
 これに小金沢は2秒頭を下げ、「本当に申し訳ございませんでした」とふり絞るような声で謝罪。最後は弁護士に促されながら再度、8秒にわたり頭を下げた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 報道陣から「(飲酒について)覚えていないんですか?」と聞かれると「そんなことはないです」と返答。「酒量は?」の質問の途中で迎えの車に乗り込んだ。
 所属レコード会社によると、会見の予定はなく、文書で今回の経緯を説明するという。警視庁は今後、任意で事情を聴く方針だ。
 小金沢は28日正午すぎ、東京・杉並区方南の環状7号線で乗用車を運転中、トラックに追突。その後、近くで別の事故処理をしていた警官に追突を報告した。
 呼気検査では基準値の1リットル当たり0・15ミリグラムをやや上回るアルコールが検出。この事故でけが人はなく、調べに対し「間違いありません」と容疑を認めている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 酒気帯び運転で逮捕の小金沢昇司が釈放「本当に申し訳ございませんでした」