草刈民代、高嶋政宏と二人芝居「ラストはすごい形相」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
草刈民代、高嶋政宏と二人芝居「ラストはすごい形相」
舞台「あなたと私のいる部屋」の初日公演を迎えた左から脚色担当の周防正行、主演の草刈民代、高嶋政宏【拡大】  女優、草刈民代(54)と俳優、高嶋政宏(53)の二人芝居「プルガトリオ-あなたと私のいる部屋-」が4日、東京・西池袋の東京芸術劇場で開幕した。 草刈が企画し、夫の映画監督、周防正行氏(62)が脚色を務めた意欲作。2年前から準備を重ねてきたといい、周防氏は「家に帰ってきても『あそこのせりふなんだけど』という日々で、2年間うるさかった」と笑顔で振り返った。 チリの世界的劇作家、アリエル・ドーフマンの戯曲が原作で、草刈は「スピード感、男女の関係性の濃さ、激しいバトル、ラテンの人じゃないと、こんなにパッションがでない。ラストはすごい形相」と見どころを明かすと、高嶋は「阿修羅のような女です」と笑わせた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 草刈民代、高嶋政宏と二人芝居「ラストはすごい形相」