慰安婦団体前代表が否認 寄付金横領事件で初公判

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

慰安婦団体前代表が否認 寄付金横領事件で初公判
 韓国の元従軍慰安婦への寄付を不正に流用したとする業務上横領などの罪に問われた支援団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)の前代表、尹美香国会議員の公判準備手続きが11月30日、ソウル西部地裁で開かれ、尹被告の弁護士は起訴内容を全面的に否認した。事実上の初公判に当たる。
 尹被告の弁護士は、検察の起訴内容の特定は不十分だと反論し、寄付の私的流用は一切無かったと主張した。尹被告は出廷しなかった。
 検察は今年9月、尹被告が2011年から今年5月にかけて寄付金など1億ウォン(約940万円)余りを私的に使用し、認知症を患った元慰安婦が過去に受け取った女性人権賞の賞金の一部などを団体側に寄付させた準詐欺の疑いなどがあるとして在宅起訴していた。(共同)

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 慰安婦団体前代表が否認 寄付金横領事件で初公判