フード協会、外食ガイドライン一部改定 換気方法追加

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

フード協会、外食ガイドライン一部改定 換気方法追加
 外食の業界団体、日本フードサービス協会は30日、新型コロナウイルスの感染者が増えていることを受け、飲食店内の換気方法についての記述を加えるなど、感染防止対策のガイドラインの一部を改定した。政府からガイドラインの厳格化を求められていた。
 新しいガイドラインでは、本文の後に続くQ&Aに換気設備が不十分な店舗や個室を使う場合の問いに答える形で「換気設備がない場合には、30分に1回以上、数分程度、2方向の窓を全開にし、換気量を確保する」などと追加した。
 フードサービス協会によると、政府は食べるとき以外にはマスクを着用することや、高性能な空気清浄機の設置などを求めたが、協会は「現実的で長続きする対策を検討した。特定の機器を推奨する場合は導入に伴う支援を提示すべきだ」とした。ガイドライン本文の改定ではなく、Q&Aの部分で言及するにとどめた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 飲食業界の支援策「Go To イート」を担当する農林水産省の担当者は「飲食店の感染防止策がさらに強化されることを期待している」と話している。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) フード協会、外食ガイドライン一部改定 換気方法追加