北海道医師会「医療崩壊開始」 GoTo道全体の見直しを

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

北海道医師会「医療崩壊開始」 GoTo道全体の見直しを
 北海道医師会などは30日、医療崩壊が始まっているとして国の需要喚起策「Go To キャンペーン」を北海道全域で見直すことを求め、要望書を道に提出した。
 キャンペーンの観光分野「トラベル」では、札幌到着分を12月15日まで対象から除外、出発分についても利用の自粛を呼びかけている。
 要望書は道内の11医療団体連名で「コロナ患者を受け入れる医療機関の医師・看護師などが不足している」と医療体制の逼迫を強調。「キャンペーン見直しを強く要望する」とした。
 受け取った中野祐介副知事は「事業見直しは札幌市内の一時停止などを実施しており、国に必要な対応と支援も要請した。取り組みにご理解、ご協力をいただきたい」と述べるにとどめた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 長瀬清会長は要望後、取材に対し「GoToが始まってから全道域で患者が出ている。道全体を対象に(見直しを)考えていかなければならない」と話した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 北海道医師会「医療崩壊開始」 GoTo道全体の見直しを