ムンロ王子の人生相談(12月)

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ムンロ王子の人生相談(12月)
 ■相談
 人生の岐路に立っていると思ってます。ぜひ、ご助言お願いします。2人家族、子供なし扶養内勤務の派遣です。職場で正義感を振りかざして上司に突入し、心折れて退職を繰り返しています。そのせいで転職を何度も繰り返しています。こんな生き方、もうやめたいと思っており、これからの人生において『軸』になる生き甲斐みたいなものが欲しいのですが、なかなか見つけられません。それはどこに行けばありますか? 最初の一歩目を教えてください。(なおちゃん、45歳女性、千葉県、既婚)

ムンロ王子(撮影・山岸伸)

 ■タロットカードの配置

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

過去…剣3(正)現在…棒女王(正)未来…剣10(逆)本人…戦車(正)周囲…金貨王(逆)結果…金貨女王(逆)対策…金貨7(正)全体支配力…棒2(正)
 ■カード解説
 登場人物が3人。男性は「金貨の王」の逆位置で、経済的に安定して社会的地位のある真面目で堅実な男性だけど、拝金主義というかお金が全てみたいなところがあり、どうやら旦那さんみたいね。
 他に女性が2人。一人は「金貨の女王」の逆位置で浪費家というか出費の多い女性、もう一人は「棒の女王」の正位置で情熱的で行動力があり面倒見のよい世話好きな女性…。どちらかが相談者です。
 配置的には相談者が出費の多い女性のように見えますが、私はこの女性は姑(旦那の母親)もしくは自分の母親だと思うわ。なぜかというと、「職場で正義感を振りかざして上司に突入し」とあるので、彼女が「棒の女王」のようだから。
未来の位置には「剣10」、正位置だと物事が悪い形で終わるという意味だけど、逆位置なので悪いことは終わり夜明けがやってくるという意味。まだ日は昇らないけど、次の展開が始まる気配がする感じです。
 全体を支配する力には「棒2」、正位置だと自分の居場所が見つかるという意味で、本人の場所には「戦車」の正位置、スピーディーな突進という意味です。対策には「金貨7」の正位置、これは農夫が「種子」をまいて実りを待つ姿で、遠い未来に向けて種まきをするようにとのアドバイス。
 全てが良いカードなのですが、一枚だけ気になるカードがあり、過去の「剣3」正位置です。見るからに怖いカードですが、3本ほど心臓に剣が刺さっていて、過去に傷ついたことでトラウマになっているのではないでしょうか。
 ■回答
 質問の内容は人生の岐路に立っているけど、次の『軸』となる生き甲斐のようなものがないのでどうしたらみつかるか教えて欲しいということ。そうね~、結婚しているけど子供がいなくて、扶養内で派遣の仕事をしている45歳の女性。意外と同じような境遇の人は多いのではないかな。
 最初に厳しいことを言わせてもらうと、これまで45年間ずっと『軸』なしに好き勝手に楽しんで生きてきて、今さら『軸』が欲しいなんて調子の良いこと言っても、「そうは問屋が卸さない」わよ。これまでを反省して新しい心構えにならないとね。
 どうやら周り、つまり旦那や母親にはお金に厳しい人がいて、その中で虐げられてきたみたいね。つまりお金にならないことは後回しにするようにと。もともと正義感が強く人情の熱い人だから、それをグッと堪えて拝金主義に迎合し、ディンクスで扶養内勤務という「ズルい生き方」をしてきたの。それが3本の剣が意味するトラウマ。
 望みがあるとしたら、あなたがそんな現状に満足していないという点。これから生き方を変えて「自分の人生」に真剣に向き合う覚悟があるなら、まだ45歳と若いのでやり直しがきくと思うの。そうなって欲しいという希望も含めてアドバイスさせていただきますね。
 人生100歳時代、女性は50歳までは子供を産んで育て、50歳以降は社会のために貢献するという宿命があるの。45歳で子供がいないとのことで、自分の子供を育てる機会に恵まれなかった今、あなたがこれから残りの人生を生きる『軸』は社会貢献よ。医療、福祉、介護といった少子高齢化で歪んだ社会構造の中、50歳以上の女性が関われる分野はたくさんある。
 具体的には他人の子育てを支援する保育の世界や、精神的・肉体的障害をもっている人のサポート、高齢者の介護など。子供のいないあなたは、将来高齢者になる頃には他人の子供のお世話になって見送られることになるの。その世界に早めに足を踏み入れ、今のうちに奉仕しておくことね。
 45年間無責任に生きたツケは大きいわよ。でも、情熱的で面倒見の良いあなたなら十分やっていけると思うわ。そのための自分探しを始めたらどうかしら。そうすれば自然と自分の進む道、つまりあなたのいう人生の軸となる「種子」が見つかると思います。頑張って!
 ムンロ王子の「タロット人生相談」応募方法
 「ムンロ王子の占館(やかた)」では、ムンロ王子が皆さまの悩みにお答えする「タロット人生相談」を募集中。1.相談内容(400文字以内)2.お名前(匿名およびハンドルネーム可)3.年齢4.性別5.居住地(都道府県)6.既婚or未婚7.ご自身のメールアドレスを明記し、以下のアドレス(spo-info@sankei.co.jp)に「タロット人生相談」の件名でお送りください。抽選で毎月1名のご相談をムンロ王子がタロットで占い、結果は次回1月の「今月のカード」とともにコーナー内で掲載します。採用された方にはムンロ王子のサイン入りグッズをプレゼント。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ムンロ王子の人生相談(12月)