岡田圭右「バランス良くフワちゃんも入れたりとか…」流行語大賞に持論

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

岡田圭右「バランス良くフワちゃんも入れたりとか…」流行語大賞に持論
ますだおかだ・岡田圭右【拡大】

 お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右(52)が1日、TBS系「ゴゴスマ-GO GO!Smile!-」(月~金曜後1・55)に生出演。同日に発表された、今年話題になった言葉に贈られる「現代用語の基礎知識選 2020ユーキャン新語・流行語大賞」の結果に言及した。
 番組では同賞にノミネートされた30語を紹介し、出演者が大賞を予想。岡田は「鬼滅の刃」、名古屋大学病院救急医局長の山本尚範氏が「3密」、菊地幸太弁護士ら3人が「ソーシャルディスタンス」を挙げた。結果は「3密」が大賞を受賞し、「ソーシャルディスタンス」がトップテンにも選出されず、スタジオでは驚きの声が上がった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 この結果に岡田は「まあ、そう(『3密』が大賞に)なったんで、ソーシャルディスタンスが(トップテンに)入らなかったりとか、やっぱりコロナ関連のワードは最小限に抑えたというか、それを選びだしたら結構な数になるんで、バランス良く芸能界の『フワちゃん』も入れたりとか、ゲーム界(『あつ森』)とかいろんなバランス」と持論を展開した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 岡田圭右「バランス良くフワちゃんも入れたりとか…」流行語大賞に持論