函館がクリスマスの装いに コロナ禍の中、ツリー点灯

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

函館がクリスマスの装いに コロナ禍の中、ツリー点灯
「はこだてクリスマスファンタジー」が始まり、観光名所赤レンガ倉庫前の海上で明かりがともった巨大ツリー=1日夜、北海道函館市【拡大】

 北海道函館市で1日、観光名所赤レンガ倉庫近くの海上に設置された高さ約20メートルの巨大クリスマスツリーが点灯し、市内は一足早くクリスマスの装いとなった。新型コロナウイルス感染拡大の影響が懸念されたが、予定通り設置された。観光客が多い例年とは違い、地元客の姿が目立った。
 午後6時ごろ、雪が舞う中、台船上のツリーの発光ダイオード(LED)約15万個が輝いた。同時に花火が打ち上がり、見物客から歓声が上がった。25日まで毎日夕方から点灯する。
 市内の会社員丸山達範さん(30)はカップルで足を運んだ。「コロナでイベントがたくさんなくなる中、いつも通りやってくれてすごくうれしい」と笑顔だった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 函館がクリスマスの装いに コロナ禍の中、ツリー点灯