BTSの兵役延期可能に 韓国国会で改正法可決

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

BTSの兵役延期可能に 韓国国会で改正法可決
BTSのメンバー=2019年12月、米カリフォルニア州(AP=共同)【拡大】

 韓国国会は1日の本会議で、K-POPなど大衆文化芸術分野での優秀者を兵役延期の対象とすることを盛り込んだ兵役法改正案を可決した。世界的な人気を誇る男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」のメンバー7人のうち、最年長のジンさん(27)の軍入隊期限が迫っており、制度改正を求める声が高まっていた。
 聯合ニュースによると、韓国政府は今回の法改正を受け、文化体育観光相の推薦を受ければ、満30歳まで入隊延期が可能となるよう大統領令を整備する方針。スポーツ分野などでは認められていたが、K-POPなどは対象外だった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 韓国では男性に兵役が義務付けられている。兵務庁によると、これまでも満30歳まで延期することは可能だったが、芸能人の場合は活動を続けながら大学院に通うなどの条件が必要だったという。
 韓国では兵役を巡る特別扱いには世論が敏感に反応してきた経緯がある。このためBTSは繰り返し「韓国の若者として兵役は当然の義務であり、メンバー全員が応じる予定だ」と強調していた。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) BTSの兵役延期可能に 韓国国会で改正法可決