満里奈「ぴえん、よく使います」志らくは「来年になったら消えちゃう言葉」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

満里奈「ぴえん、よく使います」志らくは「来年になったら消えちゃう言葉」
渡辺満里奈【拡大】

 タレント、渡辺満里奈(50)が2日放送のTBS系情報番組「ひるおび!」(月~金曜前10・25)にリモート出演。SNSなどで少し悲しい気分を表す言葉「ぴえん」を使用していると明かした。
 番組では「現代用語の基礎知識選 2020ユーキャン新語・流行語大賞」の結果が発表されたことに関連して、三省堂が主催する「辞書を編む人が選ぶ『今年の新語2020』」の大賞に「ぴえん」が選ばれたことを紹介した。
 これについて落語家、立川志らく(57)は「われわれの、上の世代になると『ぴえん』なんて知らないですよ。だから来年になったら消えちゃうんじゃないですか、この言葉。『ぴえん』なんて」と拒絶反応。MCのタレント、恵俊彰(55)から「置いていかれますよ」「本当は使ってるんじゃないですか?」と投げかけられても、「置いていかれてもいいです、別に『ぴえん』なんて」「どうでもいいや、『ぴえん』なんざ」と突き放した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 これに対して渡辺は「『ぴえん』って結構便利(な言葉)で、私も子供たちと話すときによく使ったりもします」と明かす。八代英輝弁護士(56)が「われわれは(『ぴえん』という言葉が使われていることを)知っていることが重要であって、使ったらアウトです」と真顔でコメントすると、渡辺は「あはははは!」と笑った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 満里奈「ぴえん、よく使います」志らくは「来年になったら消えちゃう言葉」