芸能界に殴り込み!蝶野正洋、大手事務所ケイダッシュグループ入り「謙さんと共演したい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
芸能界に殴り込み!蝶野正洋、大手事務所ケイダッシュグループ入り「謙さんと共演したい」
ケイダッシュグループのケイパークと業務提携した蝶野正洋=東京・虎ノ門【拡大】  プロレスラーの蝶野正洋(56)が、社会貢献や芸能活動強化のため俳優、渡辺謙(59)の長男で俳優、渡辺大(35)らが所属するケイダッシュグループのケイパークと業務提携したことが4日、分かった。 5日に迎えたデビュー35周年を機に、10年目を迎えた地域防災や救急救命の普及啓発活動を広めたいと決意。かつて新日本プロレスの取締役だった大手芸能事務所、ケイダッシュの川村龍夫会長(78)と親交があり、1日に業務提携した。 蝶野は2010年にAEDの救命救急講習を受けた際、05年に脳幹出血で亡くなった橋本真也さん(享年40)や、09年に試合で頭部を強打して他界した三沢光晴さん(同46)という盟友が頭に浮かび、救急救命などの普及活動を開始。 1日にはプロレス8団体のレフェリー12人を対象に都内で救命講習を開き、「かつてはヒール(悪役)だったが、今後は白いネットワークを広げたい」と力を込めた。 年末恒例の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の特番で月亭方正(51)に食らわせるビンタが有名で、「今年はビンタからのAEDかな」とリップサービスし、「渡辺謙さんと共演したい」とノリノリ。プロレスラーとしては17年から休業中だが、「背中にプロレスの看板を背負って走る」と精力的に活動する覚悟だ。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 芸能界に殴り込み!蝶野正洋、大手事務所ケイダッシュグループ入り「謙さんと共演したい」