前田会長、朝ドラ「エール」最終回に「NHKとしてはよくやった」と自画自賛

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

前田会長、朝ドラ「エール」最終回に「NHKとしてはよくやった」と自画自賛
NHK放送センター 【拡大】

 NHKの前田晃伸会長(75)が3日、東京・渋谷の同局で開かれた定例会見で、先月27日に終了した連続テレビ小説「エール」について「(今年1月に)会長になって初めて、朝ドラを最初から最後まで見た」と率直に打ち明けた。
 その上で「コロナで放送が中断するなど、制作現場は大変だったと思う。最終回のNHKホールでの演出(出演者による合唱)はなかなかだった」とコメント。「NHKにしてはよくやったと思う」とたたえた。
 また、「エール」に次いで先月30日からスタートした大阪放送局制作の連続テレビ小説「おちょやん」についても「好スタートではないか。あれだけ演技のできる子役は見たことがない」と高く評価。「『親を蹴飛ばしていいのか』という批判もあるが、ドラマですから…」と苦笑しつつ、理解を求めた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「おちょやん」は大坂のお母さんと親しまれた女優、浪花千栄子さんがモデル。幼少期に母を亡くし、貧しい家庭に育ったたくましく明るいヒロインの波瀾(はらん)万丈の人生を描く。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 前田会長、朝ドラ「エール」最終回に「NHKとしてはよくやった」と自画自賛