目黒の結愛ちゃん虐待死 父・雄大被告、病院連れて行かなかったのは「保身を優先」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
目黒の結愛ちゃん虐待死 父・雄大被告、病院連れて行かなかったのは「保身を優先」
 東京都目黒区で昨年3月、船戸結愛ちゃん=当時(5)=を虐待し死なせたとして、保護責任者遺棄致死などの罪に問われた父親、雄大被告(34)の裁判員裁判が4日、東京地裁(守下実裁判長)で開かれた。 雄大被告は、暴力を繰り返した理由について「しつけがうまくいかず、怒りが強くなって暴力をするようになった」「感情のコントロールができなかった。全て私の責任だ」と話した。 雄大被告によると、昨年2月下旬、勉強を指示したのに寝ていた結愛ちゃんを見て「なぜ寝ているのか」と詰問。風呂場に連れて行って馬乗りになり、シャワーで顔に冷水を浴びせた。 「虐待の発覚を恐れる保身の気持ち」から病院に連れて行かなかったと説明。炭水化物や肉、魚は与えず、1食だけの日もあったとし、厳しい食事制限も認めた。結愛ちゃんは「おねがい ゆるして」などノート片につづっていた。逮捕後に読んだ感想を問われ「私の機嫌を取るために書かされ、申し訳ない、情けないと感じた」と話した。 男性の裁判員は、東京に転居してから亡くなるまで、結愛ちゃんをほとんど外出させなかったことを質問。「私のエゴを強要する手段として『言うことを聞かないと連れて行かないぞ』と言った。むちゃくちゃだった」とし「今思うとあり得なかった」と振り返った。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 目黒の結愛ちゃん虐待死 父・雄大被告、病院連れて行かなかったのは「保身を優先」