竹野内豊&黒木華の初共演作「イチケイのカラス」クランクイン

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

竹野内豊&黒木華の初共演作「イチケイのカラス」クランクイン
竹野内豊と黒木華の初共演作に期待は高まる(C)フジテレビ【拡大】

 竹野内豊(49)と黒木華(30)が初共演するフジテレビ系月9「イチケイのカラス」(来年4月スタート、月曜後9・0))がこのほど、クランクインした。
 民放連続ドラマとしては初となる刑事裁判官が主人公のリーガルエンターテインメント。自由奔放で型破りな入間(いるま)みちお(竹野内)と堅物の裁判官・坂間千鶴(黒木)が、撮影初日から対照的なバディぶりを発揮した。
 ファーストシーンは黒木。東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称・イチケイ)に異動してきた坂間が裁判所に足を踏み入れる。髪をまとめ、ビシッとスーツを着こなし、パンプスの足音を響かせ、きっちりとした坂間のキャラクターを印象づけた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 次に、黒の法服に身を包んだ竹野内が登場。入間が坂間の制止を振り切って法服のまま昼食を買いに行くシーンが最初だった。2人は互いに段取りを確認し、心の距離を縮めながら呼吸を合わせていく。竹野内はカメラが回ると、階段をジャンプで下りるなど入間らしいコミカルな動きで現場を和ませる一幕もあった。
 撮影の合間にはスタッフたちと笑顔で談笑。互いに「変幻自在に役を演じられる日本で貴重な女優さん。いつか共演したいと思っていたのでうれしかった」(竹野内)「独特の雰囲気や間で魅力的に演じていらっしゃりすごく楽しい」(黒木)とリスペクトする2人。抜けるような青空の天候にも恵まれ、幸先のいいスタートを切った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 竹野内豊&黒木華の初共演作「イチケイのカラス」クランクイン