あいみょん2年連続「年間USEN HITランキング」でグランプリ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

あいみょん2年連続「年間USEN HITランキング」でグランプリ
「2020年間USEN HITランキング」で総合1位を受賞したあいみょん【拡大】
その他の写真(1/4枚)

 シンガー・ソングライター、あいみょん(25)が4日、東京・品川区のUSEN本社で行われた「2020年間USEN HITランキング」の表彰式に出席した。
 「裸の心」が史上初となる連続18週1位を記録したのをはじめ、年間総合でも1位を獲得し、2年連続となるグランプリを受賞。昨年のグランプリ曲「マリーゴールド」も7位にランクインした。
 トロフィーを手にしたあいみょんは「『裸の心』は10枚目にして初めてバラードをシングルにしたので、わくわく感も不安もあった。ファンのみんなに感謝します」とあいさつ。「3年前に作った曲だけど、2020年の自分に突き刺さったんです。2017年の自分が『今やで』と呼びかけた」とシングル化した理由を明かした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 今年1年を漢字1文字で「心」と例え、「いい意味でも悪い意味でも心が忙しい1年でした」と振り返り、来年の目標を聞かれた際には「健康第一、家内安全」と言って笑顔。「裸の心」のジャケット写真をモチーフにしたケーキが登場すると、「リアルジャケ写だ、すごーい。ケーキにできるジャケットでよかった」と少女のように喜んだ。
 同演歌・歌謡曲部門1位は今年1月に再デビューした真田ナオキ(30)の「恵比寿」が輝いた。「(同曲を作詞作曲した)師匠(歌手の吉幾三、68)が『俺のもらったことのない賞ばっかりだな』と言って喜んでくれました」と報告。日本レコード大賞新人賞にも輝き、「うれしかったです。30日は涙を流さずにしっかり歌いたい」と誓った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) あいみょん2年連続「年間USEN HITランキング」でグランプリ