中高年にはなつかしいフォークソングや当時をめぐるトークがいっぱいの番組が6日放送

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

中高年にはなつかしいフォークソングや当時をめぐるトークがいっぱいの番組が6日放送
中村雅俊(C)BSテレ東【拡大】
その他の写真(1/3枚)

 中高年のフォークファンには懐かしい、若い世代には新鮮な楽曲がいっぱいの音楽番組が6日、BSテレ東で放送される。午後7時から放送の3時間特番「よみがえれ!!あなたの青春 フォーク&ポップス!」。3回目となる今回も出演歌手の熱唱とともに、音楽界のご意見番「小室等&イルカ」がゲストの音楽人生や音楽界の真実を掘り下げる。
 中村雅俊が大ヒットバラード「恋人も濡れる街角」や青春ドラマの主題歌「俺たちの旅」、八神純子が名曲「みずいろの雨」を披露するほか、神野美伽が中島みゆきの「わかれうた」などを披露する。司会進行は小林星蘭とテレビ東京・水原恵理アナウンサー。中村らの他、ゲストとして神部冬馬、杉真理、原田真二、森恵が出演する。 

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 この番組の魅力について、初出演の中村は「小室さんやイルカさんが、日本の歌に関するいろんな歌をめぐるエピソードをたくさん話してくれる。僕自身もたくさん話せて本当に楽しかった」と満足そう。八神は「この番組専属のバンドがあり、その中に以前、私のツアーに参加してくれた人もいて再会できた。うれしかったです」と笑顔を見せた。
 神野は「私も中学のとき、バンドを組んでギターを弾きニューミュージックを歌った。40年ちょっと前の当時を知る中高年のフォークファンにとって、この番組でなつかしい曲の数々を聴けるのは楽しいと思います」と太鼓判。「日本には演歌とかフォークとかポップスとかジャンルを超えていい歌がたくさんあることを教えてくれるのも、この番組のいいところですね」と話していた。
 コロナ禍で今年は満足なライブ活動をできなかった出演者たち。ちなみに、神野は「来年はアジアの歌手やミュージシャン仲間と、国境を越えてライブ活動ができたらと思っています」と新たな構想の一端を明かした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 中高年にはなつかしいフォークソングや当時をめぐるトークがいっぱいの番組が6日放送