福岡・天神のサル捕獲、市役所駐車場に“籠城”2日間

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

福岡・天神のサル捕獲、市役所駐車場に“籠城”2日間
3日、福岡市役所の地下駐車場に逃げ込んだサル【拡大】

 福岡市中央区の繁華街・天神にある市役所の地下駐車場に逃げ込んだサルが5日正午ごろ、市職員らに捕獲された。3日午後1時ごろから駐車場で続いたサルの捕獲劇はようやく終結。“籠城”は2日間に及んだ。
 市によると、ブルーシートで囲んだスペースにサルを追い込み、網で捕まえた。けが人はいない。 サルは4~5歳くらいの雄で、体長約50センチ。野生とみられ、捕獲後は山に放す方針という。3日午前に天神で姿が確認され、地下駐車場に逃げ込んだ。天井の配管を走り回って逃げ、市職員や警察官が網で追い掛けたり、餌を置いたおりを設置したりして捕獲を試みていた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 福岡・天神のサル捕獲、市役所駐車場に“籠城”2日間