金城茉奈さん、24歳で病死 「リュウソウジャー」出演女優…ノンノ専属モデル

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

金城茉奈さん、24歳で病死 「リュウソウジャー」出演女優…ノンノ専属モデル
金城茉奈さん【拡大】

 テレビ朝日系「騎士竜戦隊リュウソウジャー」などに出演していた若手女優、金城茉奈(きんじょう・まな)さんが病気のため1日に亡くなったことが5日、分かった。24歳だった。
 所属事務所が金城さんのツイッターなどで早すぎる旅立ちを報告。「昨年よりお休みをいただき、復帰のために治療を頑張っていましたが、叶わぬこととなってしまいました」と悔しさを吐露。「不器用だけど頑張り屋、何事にもまっすぐ取り組む金城茉奈。これからも、夢に向かっていた彼女の笑顔を忘れないでいただけたらと思います」と結んだ。病名については触れていない。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 金城さんは昨年3月から「-リュウソウジャー」に龍井うい役で出演していたほか、女性ファッション誌「non-no」の専属モデルとしても活躍。2017年6月には、ブログで病気治療のため入院していたこともつづっていた。
 訃報を受け、「-リュウソウジャー」の共演者たちがSNSで追悼。リュウソウレッド役の一ノ瀬颯(23)は「いつも現場を和ませてくれたまなっぺの素敵な笑顔はこれからも決して忘れることはできません。長い戦い、本当にお疲れ様でした」と悼み、リュウソウブルー役の綱啓永(21)も「本当に信じられないですし信じたくないです」と悲しんだ。
 また、同作の公式ツイッターも更新され、出演者の集合写真とともに「太陽のように明るくて、本当に素敵な方でした」と関係者一同としてコメントを発表した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 金城茉奈さん、24歳で病死 「リュウソウジャー」出演女優…ノンノ専属モデル