リコール成立で群馬草津町議が失職

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

リコール成立で群馬草津町議が失職
 群馬県草津町で6日、新井祥子町議(51)に対する解職請求(リコール)の賛否を問う住民投票が実施された。即日開票の結果、賛成が有効投票の過半数となり、新井氏は失職した。 町選挙管理委員会によると、賛成2542票、反対208票。当日有権者数は5283人、投票率は53・66%だった。
 新井氏は昨年11月、「町長室で町長と性行為をした」とする電子書籍を配信。同12月に議会で書籍の内容に言及したとして除名処分を受けたが県に不服申し立てし、今年8月、県は処分を取り消した。
 取り消しを不服とする町議らが、住民投票に必要な選挙人名簿登録者数の3分の1を超える3335人の署名を町選管に提出。うち3180人が有効とされ、10月に本請求した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 黒岩信忠町長(73)は配信の内容が虚偽だとして、新井氏らに損害賠償を求め提訴している。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) リコール成立で群馬草津町議が失職