「1万人の第九」、動画で“合唱” 佐渡裕氏「長年やってきた意義を受け止めてくれた」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「1万人の第九」、動画で“合唱” 佐渡裕氏「長年やってきた意義を受け止めてくれた」
歌唱動画を映し出して行われた「サントリー1万人の第九」コンサート=6日午後、大阪市の大阪城ホール(毎日放送提供)【拡大】

 年末恒例の合唱コンサート「サントリー1万人の第九」が6日、大阪市中央区の大阪城ホールで開かれた。例年は1万人の合唱団が参加するが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため断念し、事前に募集した延べ約1万人分の歌唱動画を会場に流してベートーベンの交響曲第9番を“合唱”した。38回目で初の無観客で行った。
 構成を従来の2部から1部に変更して時間を短縮し、公演の模様をインターネットでライブ配信した。会場では総監督の佐渡裕さんがオーケストラを指揮し、プロのソリスト4人と約40人の合唱団が「第九」を歌い、舞台背後のスクリーンに歌唱動画が映し出された。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 佐渡さんは終演後「1万人が動画投稿の形で参加してくれてうれしかった。長年やってきた意義を受け止めてくれたのだと思う」と話した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「1万人の第九」、動画で“合唱” 佐渡裕氏「長年やってきた意義を受け止めてくれた」