豊島将之竜王が初防衛 羽生善治九段は100期逃す「細かいところでミスがあった」/将棋

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

豊島将之竜王が初防衛 羽生善治九段は100期逃す「細かいところでミスがあった」/将棋
豊島将之竜王【拡大】

 将棋の第33期竜王戦7番勝負の第5局は5、6の両日、神奈川県箱根町で指され、後手の豊島将之竜王(30)が84手で挑戦者の羽生善治九段(50)を破り、対戦成績4勝1敗で初防衛を果たした。羽生九段の奪取はならず、前人未到の通算タイトル100期は持ち越しとなった。
 豊島竜王は愛知県出身。2007年にプロ入りし、19年12月には史上4人目となる竜王、名人のビッグタイトルを同時に保持。今回、タイトル戦では4度目となった防衛戦で初めて勝利、竜王の座を守った。
 羽生九段は17年に竜王を奪取し、自身の通算タイトル獲得記録を99期に更新。だが、18年の竜王戦防衛戦で敗れ、27年ぶりに無冠になった。大台を前に足踏みが続いている。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 叡王との二冠を維持した豊島竜王は、「(防衛戦初勝利に)なかなかできなかったのでよかった」。羽生九段は「自分なりに充実して指せたが、細かいところでミスがあった」と話した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 豊島将之竜王が初防衛 羽生善治九段は100期逃す「細かいところでミスがあった」/将棋