川崎希、ネット上での嫌がらせに法的措置 発信者情報開示に「驚きました」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
川崎希、ネット上での嫌がらせに法的措置 発信者情報開示に「驚きました」
川崎希(左)、アレクサンダー【拡大】  元AKB48のアパレル会社社長、川崎希(32)と夫でタレントのアレクサンダー(36)が4日、ブログを更新。自身や家族に対するネット上での嫌がらせに法的措置をとったことを記した。 川崎は「以前からずっと私やアレク、家族に対しての嫌がらせの書き込みをする人たちがいて書き込みもエスカレートして家族の安全を脅かすような内容もあって所属事務所の弁護士さんにお願いをしてどのような人が書いているのか発信者開示請求をしていました」と被害を伝え、法的措置をとったことを報告。 東京地方裁判所で発信者情報開示請求の申し立てが認められたことを明かし「開示されて思ったのはなぜ一度も会ったこともないような人にずっとこんなに嫌がらせをされるんだろうと思いながら開示請求したら、複数を1人で書いてる人もいて嫌がらせを書き込むことが日課になっているんだなと驚きました」と心境を吐露。 また、アレクサンダーも同様の内容をブログに掲載。「過去の書き込みや今後の書き込みも弁護士の先生達がチェックをして順番にやっていきます。いつも楽しく暖かくブログ見てくれてる人達には感謝しています。いつもありがとうございます」とつづった。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 川崎希、ネット上での嫌がらせに法的措置 発信者情報開示に「驚きました」