桂宮治、真打ち昇進披露会見「手を抜かない落語家になりたい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

桂宮治、真打ち昇進披露会見「手を抜かない落語家になりたい」
落語芸術協会から来年2月に新真打に昇進する桂宮治(左)と同協会会長の春風亭昇太=東京・新宿【拡大】

 落語芸術協会所属の落語家、桂宮治(44)が7日、東京都内で行われた真打ち昇進会見に出席した。
 同協会会長の春風亭昇太(60)以来、29年ぶりの“抜てき真打ち”。香盤(序列)で先輩5人を追い抜く昇進に「手を抜かない落語家になりたい」と誓った。
 謙虚な宮治の姿に昇太も「周りから『早く真打ちに』という声があったが、先の長い商売なので実力をためる時間もあったからいいタイミング。(先輩を抜く)“抜てき”は皆を納得させるのも宿命。彼はやってくれると思う」と期待した。
 真打ち昇進興行は来年2月11日の東京・新宿末廣亭を皮切りに同4月まで続く。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 桂宮治、真打ち昇進披露会見「手を抜かない落語家になりたい」