菅田将暉×セカオワFukase、スクリーンで初タッグ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

菅田将暉×セカオワFukase、スクリーンで初タッグ
菅田(右)とFukaseの映画ビジュアル写真も解禁。漫画家と殺人犯という劇中での関係性が注目される?2021映画「キャラクター」製作委員会【拡大】

 俳優、菅田将暉(27)が来年6月公開の映画「キャラクター」(永井聡監督)に主演することが7日、分かった。
 制作側が構想に10年をかけたオリジナル作品で、漫画家、浦沢直樹氏の「20世紀少年」などのストーリー共同制作者、長崎尚志氏が原案と脚本を担当するダークエンターテインメント作品。
 菅田は売れない漫画家・山城役。お人よしな性格のため悪役が描けず、万年アシスタントだったが、殺人事件に遭遇して目撃した犯人の男をキャラクター化して漫画に。作品は大ヒットするが、漫画を模した事件が次々と発生し、その犯人・両角(もろずみ)が山城の前に姿を見せる物語だ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 殺人鬼の両角役はロックバンド、SEKAI NO OWARIのボーカル、Fukase(35)で、菅田との豪華初共演で俳優デビューを果たす。
 制作側は、犯人役として、本業が俳優ではない不思議な魅力を持つ人物を探し続け、少年のような歌声を持ちながら、曲によって表情が変わるFukaseの表現力に着目し、オファーした。
 高校時代、人生で初めて買ったCDがセカオワのインディーズアルバム「EARTH」だったという菅田は、“憧れの人”との初タッグに「現場でのたたずまいが“俳優部”すぎて驚きました。むしろ学ぶところだらけでした」と驚きいっぱい。「物作りと向き合うFukaseさんはとてもかっこよく、少しはかなげで美しかったです。きっとびっくりすると思います」と予告した。
 1年以上、演技のワークショップに通って準備をしてきたFukaseは「撮影が始まるとほどよい緊張感の中、非常に楽しく過ごさせていただいて、クランクアップを迎えたときには涙があふれそうになりました」と充実感をにじませた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 菅田将暉×セカオワFukase、スクリーンで初タッグ