目指せオルチャン美肌!美肌の秘訣から人気のおすすめ韓国コスメまで大紹介!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

目指せオルチャン美肌!美肌の秘訣から人気のおすすめ韓国コスメまで大紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿 – 2020年 9月月11日午前5時34分PDT

欠点1つないオルチャン肌に憧れる…

韓国のオルチャンアイドルのお肌って本当にきれいですよね!

どれけだけアップの写真を見ても肌荒れひとつ見つからない完璧な肌。メイクをした姿はもちろんのこと、すっぴんまでさらせるなんてうらやましい限りです。

私もオルチャン肌になりたい!と憧れている人も多いはず。では実際どうしたらオルチャンみたいにきれいな肌になれるのでしょうか?

今回はきれいな肌に近づくための方法と、オルチャンたちが使っている肌コスメをご紹介します!

パク・スジン
韓国女性の美肌はクレンジングが命!韓国で人気のクレンジングアイテムTOP3を徹底調査!

続きを見る

パク・スジン美肌
寝ている間に美肌になれる?韓国コスメブランドのおすすめスリーピングアイテムランキング!

続きを見る

スキンケア
今すぐマネしたい!韓国女性が美肌のために努力していること4か条を調査!

続きを見る

オルチャン肌の秘訣は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

fromis_9 [프로미스나인](@officialfromis_9)がシェアした投稿 – 2020年 9月月15日午後10時59分PDT

オルチャンのような肌を手に入れるために大事なこと…

それはズバリ生活習慣とスキンケアです!

いくらよい化粧品を使っていても、生活習慣が乱れていると肌荒れの原因になります。

生活習慣を整えたうえで徹底したスキンケアをすることが大切です。

徹底した美白対策

 

この投稿をInstagramで見る

 

OHMYGIRL (오마이걸)(@wm_ohmygirl)がシェアした投稿 – 2020年 7月月2日午前6時27分PDT

美肌の一番の大敵は「紫外線」です!
紫外線を浴びることで黒くなるだけではなく、ハリやシワの原因にもなるのです。

紫外線が強いと感じる夏場や晴れの日はもちろんのこと、秋冬や曇りの日も紫外線はしっかりと降り注いでいます。

しかも紫外線はガラスや布も一定量通過してしまうのです…つまり家の中でも油断はできないということになります!

大事なお肌を守るために「一年中」「どこでも」徹底的に紫外線対策をすることが大切です。

毎日のスキンケア

 

この投稿をInstagramで見る

 

イニスフリー | 日本公式(@innisfreejapan)がシェアした投稿 – 2019年 7月月2日午前5時36分PDT

ゴシゴシ洗顔したりピリピリするコスメを使ったりしていませんか?毎日間違ったスキンケアをすることは、毎日肌にダメージを与えるのと同じことになります…!

まずは優しく洗うこと。雑な洗顔で汚れが詰まって毛穴が開いてしまわないようにしましょう。

そして肌に化粧水を十分になじませ乳液などの油分でしっかり覆うことが大事です。肌の水分カバー力が衰えると、敏感肌の原因になるので注意してください。

たとえ敏感肌でも毎日しっかり洗顔・保湿することで肌質改善もできるので、日々の積み重ねを大切にしましょう!

十分な睡眠

 

この投稿をInstagramで見る

 

츄 chuu korea official(@chuu_official)がシェアした投稿 – 2020年 5月月23日午前7時30分PDT

寝不足は肌の大敵だとよく聞きますよね。

その理由は、肌は睡眠中に生まれ変わるからなんです。

特に眠りについてから3時間前後は、生まれ変わりが活発になるので、睡眠時間の確保は大切です。また22時~2時の時間帯にも活発になると言われています。

寝不足や夜更かしが続くと古い角質が肌に残り続け、肌荒れにつながるリスクが高まります。

オルチャン肌のためにも早寝を心がけ、十分な睡眠をとるよう心がけましょう!

肌に良い食事

 

この投稿をInstagramで見る

 

bibigo 비비고(@bibigo.official)がシェアした投稿 – 2020年 7月月23日午後6時19分PDT

オルチャン肌になるための秘訣…実は「野菜」にあるかもしれません!

韓国は1人あたりの野菜摂取量が世界第1位になったことがあるほど、野菜を多く食べる国です。例えばビビンバにもたくさん野菜が入っていますし、焼き肉もサンチュを巻いて食べますよね。

緑黄色野菜に多く含まれるビタミンAは、肌の生まれ変わりや乾燥肌の改善に役立ち、またビタミンCはメラニン色素の生成を抑える効果があります。

野菜はお肌に嬉しい食材なんですね!

透明感のあるベースメイク

 

この投稿をInstagramで見る

 

イニスフリー | 日本公式(@innisfreejapan)がシェアした投稿 – 2020年 4月月24日午後9時09分PDT

今オルチャンの中で流行っているのは、透明感のあるみずみずしいツヤ肌です!

ツヤ肌をつくるにはベースメイクが重要になります。

一番のポイントは保湿。スキンケアはもちろんのこと保湿成分の入っているコスメを使うのもおすすめです。潤いを与えることで透明感のある肌に仕上がります。

また、厚塗りしてしまうと透明感が出にくいので、なるべくナチュラルメイクに仕上げましょう。化粧崩れするとテカリ肌に見えてしまうので、ベタつきを抑えながらメイクするといいですよ。

オルチャン美肌になれるおすすめスキンケアアイテム5選

 

この投稿をInstagramで見る

 

イニスフリー | 日本公式(@innisfreejapan)がシェアした投稿 – 2020年 9月月14日午前12時25分PDT

実際にオルチャン美肌になるためにはどんなものを使ったらいいのでしょうか?

ここからはオルチャンたちが使っている韓国スキンケアコスメをご紹介します。

洗顔料からクリームまで解説しているので、ぜひご参考ください。

innisfree(イニスフリー)『bijaトラブルフェイシャルフォーム』

 

この投稿をInstagramで見る

 

イニスフリー | 日本公式(@innisfreejapan)がシェアした投稿 – 2020年 5月月17日午後7時00分PDT

ビジャトラブルフェイシャルフォームは、お肌に優しいイメージの強い「イニスフリー」の洗顔フォームです。

おすすめポイントは、敏感肌の人も使える自然由来の優しさです。この洗顔フォームには、肌のバリア機能アップに効果のある「カヤの実」の成分が配合されています。

毎日のケアでとても大事な洗顔。洗いながらお肌を保護できるのは嬉しいですね!

もちろん優しいだけでなく、角質や毛穴がすっきりする洗浄力もあります。さっぱりした洗い心地で気持ちがいいとの声もある人気アイテムです。

TONYMOLY(トニーモリー)『ワンダーセラミドモチトナー』

 

この投稿をInstagramで見る

 

토니모리 TONYMOLY Official(@tonymoly_street)がシェアした投稿 – 2018年 7月月19日午前3時05分PDT

トニーモリーのワンダーセラミドモチトナーは、その名のとおり「モチッと感」が特徴の化粧水です。

お肌はセラミド不足になると水分が逃げて乾燥し敏感肌になってしまいます。この化粧水はセラミド成分をたくさん含んでいるので、水分たっぷりの強いお肌に近づけてくれます。

乾燥肌・敏感肌の人にぜひおすすめしたい一品です。

大きな容器にたっぷり入ってお手頃価格なのも嬉しいポイント。バシャバシャ使える点も人気です!

ETUDE(エチュード)『ホワイトメラパーフェクト トナー・エッセンス』

 

この投稿をInstagramで見る

 

エチュード 公式アカウント(@etudejapan)がシェアした投稿 – 2020年 3月月21日午後7時58分PDT

エチュードのホワイトメラパーフェクトのトナーとエッセンスは、美白に効果のあるスキンケアコスメです。

保湿成分とメラニン生成を抑える成分が入っているので、保湿はもちろん美白ケアまでできる優れもの!

使い方は洗顔後、まずトナーを肌になじませ潤いの土台をしっかりと作ります。次にエッセンスを使って集中ケアをしていきます。

このようにトナーとエッセンスの両方を使い、高い美白効果が期待できるため人気の高いアイテムです。

ダブル美白ケアでオルチャンのような透明感のある肌になれそうですね!

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)『ビタペアCシミケアセラム』

 

この投稿をInstagramで見る

 

네이처리퍼블릭(@naturerepublic_kr)がシェアした投稿 – 2020年 8月月9日午後9時54分PDT

ネイチャーリパブリックのビタペアCシミケアセラムは、ビタミンの力で肌ケアをする美容液です。

なんと済州島育ちのレモンエキスを79.9%も配合しているんです!レモンエキスはお肌のキメを整える効果があります。

また美白成分とともに色素沈着改善に効果のある成分も含まれており、シミやくすみのケアまでできるんです。

実際に肌のトーンが明るくなった、肌が滑らかになった、という声が多く聞かれています。肌の色が明るくなり、オルチャン肌に近づける嬉しい人気コスメです。

Dr.Jart+(ドクタージャルト)『シカペアクリーム』

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dr.Jart+ North America(@drjart)がシェアした投稿 – 2020年 7月月23日午後4時04分PDT

ドクタージャルトのシカペアクリームは、超敏感肌を集中回復させるクリームです。

どんなに頑張ってケアしても肌トラブルが起きてしまうことはありますよね。朝、敏感肌になってしまい「どうしよう…」と悩んでいる方、ぜひお試しください。

肌刺激テストにもクリアしているので、トラブルが起きてしまったお肌にも安心して使えます。

いつも手元においているという声もあるほど、とても人気の高いスキンケアコスメです!

The post 目指せオルチャン美肌!美肌の秘訣から人気のおすすめ韓国コスメまで大紹介! first appeared on K-Channel.

Copyright © 2020 K-Channel All Rights Reserved.

[紹介元] K-Channel 目指せオルチャン美肌!美肌の秘訣から人気のおすすめ韓国コスメまで大紹介!