彦摩呂、テイクアウトグルメを賞賛「店と自宅をつなぐ大きな懸け橋」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

彦摩呂、テイクアウトグルメを賞賛「店と自宅をつなぐ大きな懸け橋」
彦摩呂【拡大】

 タレントでグルメリポーター、彦摩呂(54)が8日、東京都内で行われた飲食店情報サイト「ぐるなび」の選ぶ第7回「今年の一皿」に決まった「テイクアウトグルメ」の発表会に出席した。
 世相を最も反映した食べ物を選ぶイベント。今年もサイトユーザーへのアンケートなどを基に、他にも「シャインマスカット」「代替肉」「ノンアルコールドリンク」が候補に上がっていた。
 主催者側は「新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、新たな収入源としてテイクアウトを始める飲食店が急増。多種多様なメニューが増え、予約や店頭以外の購入が増えた」と説明。その上で「日本の食文化として定着する兆しがみられる」として「テイクアウトグルメ」に決まったという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 彦摩呂は「僕自身、自宅で結構、使いました。麺類もおいしいし、ある懐石料理店のお弁当は、お弁当という名の3LDK。お店で味わえるおかずがびっしり入っていて、プチぜいたくを味わうことができる」と称賛。「(テイクアウトを始めた)飲食店の皆さん、おめでとうございます!」と祝福した。
 さらに「飲食店は日本経済の母だと思う。どんなに逆境でも苦しくても、みんなが笑顔になってくれたらと料理を作ってくれる。その中でテイクアウトは今年、店と自宅をつなぐ大きな懸け橋になってくれた。家事に疲れた家庭(のお母さん)も救ってくれた」と感謝。「世界中が元気になっても、テイクアウトは続くのでは」とエールを送った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 彦摩呂、テイクアウトグルメを賞賛「店と自宅をつなぐ大きな懸け橋」