ネスレ、ミロ販売休止 SNSきっかけに品薄

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ネスレ、ミロ販売休止 SNSきっかけに品薄
販売を休止した「ネスレ ミロ オリジナル 240グラム」【拡大】

 ネスレ日本は8日、ココア味の麦芽飲料「ミロ」の販売を一時休止すると発表した。安定供給が困難になったためとしている。飲んで体調が改善したとの見解が夏ごろから会員制交流サイト(SNS)で広がり、品薄になっていた。販売再開は来年3月以降を予定する。
 販売休止するのは「ネスレ ミロ オリジナル 240グラム」「ネスレ ミロ オリジナル 700グラム」「ネスレ ミロ オリジナル スティック5本」の3製品。このうち「240グラム」は9月末にいったん販売を休止。11月16日に出荷を再開したが、前年比で約7倍の注文が続いていた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 ミロは原料をシンガポールから輸入しており、供給体制を整えるのに時間がかかるという。広報担当者は「需要に見合うよう体制を整えたい」と話した。
 ミロは1973年に発売した子ども向けの製品で、牛乳に溶かして飲む。鉄分やカルシウム、ビタミンDなどを含む。SNS上では貧血や寝起きが良くなったとの声が上がっていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ネスレ、ミロ販売休止 SNSきっかけに品薄