新型コロナがグーグル検索上昇1位 人名では三浦春馬さん、竹内結子さん、志村けんさん

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

新型コロナがグーグル検索上昇1位 人名では三浦春馬さん、竹内結子さん、志村けんさん
 グーグルは9日、2020年に日本国内での検索が急増した語句のランキングを発表した。昨年に比べて検索頻度が最も上昇したのは、世界全体で150万人を超える死者を出した「新型コロナウイルス感染症」、2位は米国で行われた「大統領選挙」だった。3位の「緊急事態宣言」など、コロナに関連した語句が上位の大半を占めた。
 今年はマスクなどの売り切れが相次いだ4月を中心に「作り方」の検索が増加。一緒に検索されたのは1位から順に「マスク」「マスクカバー」「アルコール消毒液」だった。10位には休校中の孫のために祖父が作ったと話題になった「折り紙万華鏡」が入り、グーグルは「自宅で過ごす工夫も垣間見られる」と解説している。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 都道府県名と一緒に検索された語句(「コロナウイルス」「給付金」などは除外)の1位は、7月下旬まで感染が確認されなかった岩手県が「コロナ 感染者 ゼロ」。神奈川県の「異臭」、大阪府の「大阪都構想」など地元に特有の話題が目立った。
 人名で検索が増えたのは、俳優の「三浦春馬」が1位、「竹内結子」が2位、タレントの「志村けん」が3位と、死去した有名人が並んだ。
 都道府県別を除いたランキングの詳細は、グーグルの特設サイト上で公表されている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 新型コロナがグーグル検索上昇1位 人名では三浦春馬さん、竹内結子さん、志村けんさん