芸能界ラグビー通もサモア戦快勝に歓喜 舘ひろし「特にフォワードが良かった」 こじるり「福岡選手のラン!カッコ良かった!」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
芸能界ラグビー通もサモア戦快勝に歓喜 舘ひろし「特にフォワードが良かった」 こじるり「福岡選手のラン!カッコ良かった!」
舘ひろし【拡大】  ラグビー・ワールドカップ日本大会1次リーグA組(5日、日本38-19サモア、豊田)日本がサモアに快勝し、史上初の決勝トーナメント進出に大きく前進したこの日、芸能界のラグビー通も歓喜に沸いた。 高校時代はラグビー部主将を務めた俳優、舘ひろし(69)はテレビ観戦し、「サモア戦は理想的な勝ち方でした。ジェイミージャパンは、本当の実力がついてきたと思います」と太鼓判。 続けて「前半は、サモアも日本も大きなミスもなく、無難な試合運びでした。後半に入り田中選手が出てきて流れが変わった。パスの精度、タイミングが良かった。レメキ選手のディフェンス力、前に進む力がすごい。また、姫野選手も頑張っていました。福岡選手が入ってきてからギアアップしたように思った。全体的に組織だったディフェンスが良く、特にフォワードが良かったと思う」と細かく分析し、「最後のトライは、福岡選手が外側にいたことにより、松島選手がトライを決めることができたと思った。この最後のトライで勝ち取った1ポイントが大きい」と力説。13日のスコットランド戦について「後半60分からが勝負だと思っています。全勝で1位通過してほしいです」と日本代表を激励した。 青学中等部ラグビー部のウイングとフルバックで活躍した俳優、高橋克典(54)は勝利直後にブログを更新し、「なんだかハラハラした試合。サモア戦!!!!!勝った!!!!!すごいな!!!!!」と歓喜の雄たけび。 日本テレビ系W杯生中継番組の応援マネジャーを務めるタレント、小島瑠璃子(25)は本紙にコメントを寄せ、「リーチマイケルキャプテンのタックルはいつもチームを救ってくれます、頼りになる! 姫野選手の密集地帯での働きで流れが変わりました! 福岡選手のラン! カッコ良かった!」と大興奮。 【続きを読む】
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 芸能界ラグビー通もサモア戦快勝に歓喜 舘ひろし「特にフォワードが良かった」 こじるり「福岡選手のラン!カッコ良かった!」