吉村洋文知事、14日に対策本部会議 府民・市民への要請は「短期間集中でお願いしている」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

吉村洋文知事、14日に対策本部会議 府民・市民への要請は「短期間集中でお願いしている」
 大阪府は9日、427人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。1日当たりの数としては今月2日と並び、過去3番目に多い。400人超となるのは2日以来7日ぶり。
 吉村洋文知事は9日、対策本部会議を14日に開く考えを表明。府民に求めている不要不急の外出自粛や、大阪市北区と中央区の一部飲食店に出している時短・休業要請は15日までとしており、感染状況を見極めた上で延長が必要かどうか判断する。
 吉村氏は府庁で報道陣に「(要請は)短期間集中でお願いしている。その効果を見極めたい」と述べた。15日まで新規予約や食事券の発行を停止している「Go To トラベル」と「イート」については停止期間を延長すべきだとの考えを示した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 府の独自基準「大阪モデル」では、3日に非常事態を示す「赤信号」が点灯。現状は「黄信号」に引き下げる基準がないため、14日の本部会議では判断の指標についても議論する。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉村洋文知事、14日に対策本部会議 府民・市民への要請は「短期間集中でお願いしている」