役所にバット持ち込み市議逮捕、県条例違反の疑い「素振りなどの運動をするためだった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

役所にバット持ち込み市議逮捕、県条例違反の疑い「素振りなどの運動をするためだった」
 石川県警七尾署は10日、市役所に金属バットを持ち込んだとして、県迷惑行為等防止条例違反の疑いで、七尾市議の杉本忠一容疑者(77)=同市=を現行犯逮捕した。署によると「素振りなどの運動をするためだった」と供述している。杉本容疑者はバットを振り回すなどせず、けが人はいなかった。
 逮捕容疑は、10日午前10時半ごろ、七尾市役所で正当な理由なく、周りに不安を覚えさせる方法で金属バット1本を携帯した疑い。署によると、市職員が「市役所内に金属バットを持った男がいる」と近くにいた警察官に通報した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 同市議会の杉木勉議長によると、一般質問があった8~9日、杉本容疑者がやじを飛ばし、質問以外の内容を話すなどしたため注意した。杉本容疑者は「議長が議員を公平に扱っていない」と不満を口にしていたという。10日は、議長に面会を申し入れていた。
 杉木議長は「どのような事情があっても許されない行為だ。議会で処分について話し合う」と話した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 役所にバット持ち込み市議逮捕、県条例違反の疑い「素振りなどの運動をするためだった」