菅義偉首相、GoToトラベル一時停止は「まだ考えてない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

菅義偉首相、GoToトラベル一時停止は「まだ考えてない」
 菅義偉首相は11日、インターネット動画中継サイト「ニコニコ動画」の番組で、年末年始を含む期間の観光支援事業「Go To トラベル」の一時的な運用停止を否定した。「まだそこは考えていない」と述べた。新型コロナウイルス感染症対策分科会の対策強化を求める提言を受け、西村康稔経済再生担当相が中心となって関係自治体の首長と対応を調整していると説明した。
 首相は番組で、感染拡大地域での対策強化を求めた分科会の提言を受け、関係閣僚と集まり協議したことを明らかにした上で、どのような対応が必要かを検討しているとした。同時に「経済を壊してしまったら大変なことになる」として、感染拡大防止と経済再生の両立を目指す考えを重ねて強調した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 新型コロナウイルスの感染拡大地域で実施している飲食店の営業時間短縮の継続是非を巡っては「2、3日のうちに調整して次の対策を進めていく」と語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 菅義偉首相、GoToトラベル一時停止は「まだ考えてない」