完全優勝だ“トップチェッカー”!グランプリは相沢菜々子/サンスポ レースクイーンAWARD2020

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

完全優勝だ“トップチェッカー”!グランプリは相沢菜々子/サンスポ レースクイーンAWARD2020
 将来ブレーク必至のレースクイーンを発掘する「サンケイスポーツ レースクイーンAWARD2020」の受賞者発表が東京都内で行われ、相沢菜々子(24)がグランプリ、樹智子(27)が準グランプリに輝いた。3カ月を超える熱い戦いは、コロナ禍の影響で全てオンラインで開催。予選、本選、決勝を全て1位通過し、完全優勝した相沢は「カーレースファンの絆に支えられて受賞できました。モータースポーツ界に恩返しできるよう、これを励みに頑張りたい!」と誓った。
◆予選から全てトップ
 身長173センチと抜群のスタイルを誇り、愛らしいスマイルからは想像もつかないモータースポーツへの情熱をほとばしらせる相沢が頂点に立った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で日本最高峰カーレースの一つ、SUPER GTが3カ月遅れで開幕。全8戦のうち第4戦まで無観客開催を余儀なくされ、レースクイーンがサーキットに立つことを許されたのは5戦以降だった。
 相沢は「なかなか難しいシーズンでしたが、私もファンも離れていた期間が長かったからこそ、かけがえのないものになった」と言い切る。
 サンスポレースクイーンAWARDもコロナ禍の影響を受け、WEB撮影会、マシェバラ配信、チアーズと、選考に直結するバトルは全てオンラインで開催。「配信ではレースの話ですごく盛り上がり、レース好きな方々が私を応援してくださっているのが分かりました。レースクイーンもチームの一員として認めていただいたことがうれしかった」としみじみ。
◆チームは逆転優勝!
 無観客が解除された5戦以降も、観客はサーキットにいながら距離を置いて観戦しなければならなかった。「レースクイーンは作戦の動向を無線で聴けるので、チームの近くにいるからこそ届けられる情報を、配信でたくさん皆さんに話せました」と懸け橋になった。
 レースクイーンAWARDの決勝最終日(11月29日)は偶然にもSUPER GTの最終戦だった。相沢が所属した「チーム国光」は逆転優勝。メインスポンサーのRAYBRIGは今季限りで撤退する。「ブルーのカラーリングの車が見られなくなってしまう思いもあって頑張れた。最後のRAYBRIGレースクイーンとして賞をいただけたことを誇りに思います」と言って、青く光り輝くネイルを報道陣に披露した。
 グランプリ受賞者の抱負を聞かれ、「文章を書くことが大好きなので、コラムを担当して今後もレースのことを皆さんに伝えていきたい」と意欲。モータースポーツ愛を全身にみなぎらせていた。
【相沢 菜々子】(あいざわ・ななこ、24歳)
★カテゴリー SUPER GT★チーム名 TEAM KUNIMITSU★レースクイーンチーム 2020RAYBRIGレースクイーン★身長、スリーサイズ 173センチ、B80W58H88★生年月日 1996年7月7日★血液型 O型★出身地 福岡県★特技 クラシックバレエ(10年)、Y字バランス(軟体)、書道(5段)、ボーリング(ベストスコア218)★趣味 バドミントン、神社巡り、読書、リケジョ、ゲーム好き★その他経歴 RIZINガール
選考方法
 オンラインで水着やレースクイーンコスチュームを披露し、チェキポイントなどを獲得する「WEB撮影会」、トーク配信で投げ銭ポイントを獲得する「マシェバラ配信」、応援ギフトで推し候補者にポイントを贈呈する「チアーズ」などのポイントの合計で争われた。予選、本選と候補者を絞り、コロナ禍のため当初予定していた主催者面接は行わず、決勝での1位がそのままグランプリ、2位が準グランプリを受賞した。

サンケイスポーツ レースクイーンAWARD
 将来ブレーク必至のレースクイーンを発掘する目的で、モータースポーツのシーズン中にエントリー受付から受賞者発表まで全てを行う画期的なオーディションとして2019年に初開催。第1回は撮影会を中心としたファン投票と面接の結果、川村那月がグランプリ、中村比菜、今井みどり、宮本りおが準グランプリに輝いた。第2回の今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響を鑑み、全てオンラインで行われた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 完全優勝だ“トップチェッカー”!グランプリは相沢菜々子/サンスポ レースクイーンAWARD2020