野崎浩死刑囚が病死 交際相手の比2女性殺害

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

野崎浩死刑囚が病死 交際相手の比2女性殺害
 法務省は13日、1999年と2008年にそれぞれ交際中だったフィリピン人女性を殺害したとして殺人罪などに問われ、08年の事件に関して死刑が確定した野崎浩死刑囚(61)が、慢性腎不全のため東京拘置所で死亡したと発表した。刑事施設に収容されている確定死刑囚は109人となった。
 法務省によると、18年から腎機能が悪化し、人工透析を受けていた。今年11月上旬に血流が滞るようになり、カテーテルを挿入。その後抗生剤の点滴を受けたが、12月に入って抗生剤を拒否。医師が説得したが人工透析も拒み、11日の透析を実施できなかった。12日深夜に意識がなくなり、13日午前0時42分に死亡が確認された。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 確定判決によると、野崎死刑囚は99年4月、横浜市のマンションで女性=当時(27)=の首を布団で圧迫して殺害。08年4月には、東京都港区のマンションで女性=同(22)=を絞殺し、遺体を切断して運河などに捨てた。
 08年事件について一審は無期懲役としたが、二審で死刑判決。12年12月、最高裁が上告を棄却し確定した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 野崎浩死刑囚が病死 交際相手の比2女性殺害