武田鉄矢の語りにツッコミ 松本人志「視聴者はそういうの大嫌い」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
武田鉄矢の語りにツッコミ 松本人志「視聴者はそういうの大嫌い」
松本人志【拡大】  俳優、武田鉄矢(70)が6日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。“お金”について熱く持論を語ると、お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(56)からきつい言葉を浴びせられた。 この日、番組では、軽減税率にあわせて導入されたキャッシュレス決済によるポイント還元制度について取り上げた。キャッシュレス決済に抵抗があるという武田は「“お金持ち”っていうくらいですからね」と、現金を持っているということが重要であることを説いた。 また、武田は「“お金持ち”っていうのはどういうことかというと、お金を持っていてつまらないことにお金を使うことが“お金持ち”なんですよ。お金を持っているだけじゃ“お金持ち”じゃないんですよ。本当にくだらないものを欲しがり、高いお金で買う人が“お金持ち”」と持論を展開すると、出演者たちはうなずきながら聞き入った。 しかし、松本は「ワイドナショー好きな視聴者の人たちは、武田さんのそういうの大嫌いだって」と一蹴。武田は苦笑いしながら「すみません」と謝っていた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 武田鉄矢の語りにツッコミ 松本人志「視聴者はそういうの大嫌い」