米財務省にハッキング ロシアが内部情報入手か

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

米財務省にハッキング ロシアが内部情報入手か
 ロイター通信は13日、ロシアが米財務省や商務省にハッキングし、内部のメールのやりとりを傍受していたと報じた。ワシントン・ポスト紙によると、連邦捜査局(FBI)はロシア対外情報局(SVR)が数カ月にわたって侵入していたとみて捜査している。
 どのような情報が盗まれたかは不明。ハッカーは「高度に洗練されている」とみられ「米政府全体を標的にした巨大なサイバースパイ作戦」との見方が出ている。
 事態を重く見た国家安全保障会議(NSC)は12日に緊急会合を開いた。NSC報道官は「この件に関連する可能性がある問題を特定し是正するためにあらゆる措置を講じる」と説明した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 ハッキングされたのは財務省、商務省傘下でインターネットや電気通信政策を担う国家電気通信情報局(NTIA)、サイバーセキュリティー企業のファイア・アイ。NTIAはマイクロソフトの業務用ソフトサービスが侵入され、数カ月間にわたってメールが読まれていたという。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 米財務省にハッキング ロシアが内部情報入手か